KY-bros7’s blog

三国志と日本史が大好きな7歳twins。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下駄づくり体験

霞ヶ浦走行の翌日…昼過ぎまで寝ていたい。 それが叶わないなら、軽〜く1日を流したい。 で、結城市へ結城秀康を知りたくて。 7歳’sの話だと、徳川家康の次男に生まれ、不細工だったために家康に嫌われ結城家へ養子に出されたとか。 何かが展示されているわけ…

7歳’s 霞ヶ浦一周90㎞ 2回目!

1度目の自転車走行から2週間経ちました。 母の疲労は1週間続いて、やっと平和を取り戻したのに 夜道でゴール直前で中断した兄の執念が凄かった で、今回はオニギリと懐中電灯を持って再びGO! 始まって1時間程で強風注意報が出る程の風風風 鳥も飛ばされる…

自信作✨💪 魚双六

久々の手作り。 製作中、あまりの良い出来だったので、夫の仕事中にメールしちゃった🤩 博物館で見かけた江戸時代?とにかく昔の、ダジャレ付き魚双六を真似て作ってみました。 。。。一コマづつ拡大して見て欲しいわ♡

白鳥の里

冬の風物詩で、白鳥が飛来する場所があると聞いて雨の中、行ってきました。 こんな感じ。。。 〰︎ 🦢🦢🦢 〰︎ 🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆 更に、鴨と同じくらいのカモメ付き。 白鳥に食パンをあげたかったけど、届かず。 ただそれだけ。でもまた行きたいな。

7歳’s 霞ヶ浦90㎞ 自転車走行

霞ヶ浦ショートコース90㎞ ‍♂️に挑戦しました。 過去遡ると… 4歳’sの頃は京都の街中〜北上して坂道込みの20㎞超が初めて長距離。 それからは6歳夏休みの60㎞まででした。 で、思いつきでの挑戦。 朝10時半 行方玉造 スタート。。。 お昼は土浦でパン頬張る …

赤城大沼 2nd

翌週再びワカサギ釣り🎣 風が強い日だったので雪が舞う、よく滑る、テントが狭い! 非日常を楽しんできました。‥が、釣果ゼロ‼️ アタリは一度だけ感じたの! でも粘れなかった〜 😫😫😫😫

6歳ブログ

6歳 KY-Bros’s diary https://ky-bros.hatenablog.com/