KY-bros7’s blog

三国志と日本史が大好きな7歳twins。

ご褒美 日本刀

先日ピアノ教室でグレードテストがありました。

課題曲2曲、

初見演奏(初めて見る楽譜を30秒見た後演奏)、

伴奏づけ(試験官が弾くメロディにあった和音を考えて、弾く)、

メロディ聴奏(試験官が弾くメロディを真似て弾く)、

ハーモニー聴奏(試験官が弾く異なって連続した和音を真似て弾く)

 

年に1回弾くだけじゃなくて、音楽が総合的に身についているかのテストを受けるんです。

 

始まる前も、終わってからも余裕あり⁉️

結果は1ヶ月後…。

 

 

それから運動会の徒競走で2人見事に1位✨

 

強敵ライバルに勝つために、腕や足、姿勢、角度までじっくり研究して、練習して勝ちました。

 

どちらも日頃の努力の成果だと判断。

7歳’sへ褒美を取らせました🤩

 

f:id:KY-Bros:20201015122159j:image

 

すごくない⁉️ 刀の取っ手の部分の編み込みとか刀置きまで👏👏👏

 

トロフィー🏆よりも刀でしょ!

 

もちろん、2本同時完成!