KY-bros7’s blog

三国志と日本史が大好きな7歳twins。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪遊び☃️

大雪になるとのニュースを見て早速😁 5時前に夫起床。 朝のマフィンパン+昼のタラコお握り 作ってみんなが起きてくるのを只管待ってた様子。 6時半頃私と7歳’s起床し、那須へGO! 雪だるま、カマクラ、孔明の北伐をイメージした雪合戦。

蛙の卵

先日持ち帰ったタマゴちゃん達。 透明のフニャフニャから黒い部分が出てきて、 丸かった黒い部分が細長くなって、 …1週間経たずにオタマジャクシになりました。 さて、その後7歳’sはどうするつもりでしょう?

雪入山

今週も山絡み⛰ 筑波山の近くにある小高い山の尾根を歩いてみました。 7歳’sには程よい運動だった計13.5㎞👣 途中で蛙の卵発見! 孵化させられるかな?

筑波山 記録更新

久々の筑波山、タイムトライアル。 家族4人とも、それぞれ新記録を更新しました⛰ 御幸ヶ原コース、通常90分コースらしいです。 私、60分💫(前回比−1分) 兄、43分💫(前回比−14分) 弟、40分💫(前回比−7分) 機嫌よく白雲橋コースで下山しました。

White Day🎁

実は今年のバレンタイン、兄がクラスの女子からチョコを貰ってきたんです。 それがこちら。。。 大きな高級イチゴwithチョコ 弟は収穫なし。好きって言ってもらうことはあるようですが…。 幼稚園の頃も兄宛でオマケに弟だったので大好きなチョコを食べられな…

筑波山の隣の宝篋山

つくば駅で自転車レンタル。 9㎞走って登山口に到着し、それからの登山。 ⛰ 🚴‍♂️💨 3㎞程度なのですが急斜面が続きます。 山頂からは一周した霞ヶ浦がよく見えました。 100㎞走った自信からか7歳’s、帰りも9㎞の道のり自転車で余裕あり。 さて明日は何して遊ぼ…

塩作り

今週末の遊び。 7歳's兄の疑問を解決することに✨ 「海の水から本当に塩が出来るの?」 私も子供の時、気になった〜! …やっぱり兄は私にソックリなのね ペットボトルを持って海にGO❗️ 2ℓのペットボトル3本分の海水を持って帰って、鍋に どの位の塩が取れると…