KY-bros7’s blog

三国志と日本史が大好きな7歳twins。

2年生なりの諺

ハンバーグ作ろうと思ったけど、安易かなと思って面倒なコロッケにしたら、大ブーイング
ハンバーグが良かったらしい
そんな時の7歳's兄「親の心子知らずだね

 

7歳's兄が転びそうになった先に私にぶつかりそうに!でも何とか回避
泣きっ面に蜂になるとこだった〜
(転んだ上に私に怒られる)

 

余計なちょっかいばかり私に出して怒られる7歳's弟へ
雉も鳴かずば撃たれまいなのにね

 

もらった宿題はさっさと取り掛かる
先んずれば人を制すだよね
(張り切る割りにやる事遅いんですけどー)

 

ルール守らないと駄目だよ?と諭すと
泣いて馬謖を斬るだもんね

 

使い方間違ってないんですけど、トンチみたいです