KY-bros7’s blog

三国志と日本史が大好きな7歳twins。

千円のカブト虫、仲間入り

我が家で飼っていたカブト虫の幼虫3匹。

 

1匹は土の中に潜れずに姿を変えてくれたお陰で、成虫への変化を事細かく見ることが出来た。

でも残念ながら、あと一歩、羽が上手く固まらず?死んでしまった。もう殆どカブト虫の形だったのに…。

 

で、別の容器で潜って変化を続けた2匹。いつのまにか成虫となり、容器を飛び出し家の中で伸び伸びしてた。

これが朝起きた夫が「ゴキブリがついに出た」の勘違い⁇の始まりで…家中ゴキブリホイホイをセットする事に!

で、今は2匹の脱走に気付き、捕獲したんだけど…この2匹雌なんだよね

 

って事で千円でお買い上げ!

母、7歳’sのいない間に買って容器に入れちゃったけど奴ら気付くかな?